ホワイトニング・白い歯|久喜歯科|久喜駅「東口」1分の歯医者。夜9時まで。土日も診療

「初診専用」予約

Whitening / ホワイトニング

3倍の白さ、滲みない、後戻りしにくい、虫歯・歯周病予防効果あり従来のホワイトニングの欠点をすべて克服した「ポリリン・ホワイトニングシステム」

+「従来のホワイトニング」と「ポリリンホワイトニング」の違い

ポリリンプラチナホワイトニングは、「分割ポリリン酸Na」をホワイトニング剤に加えることで、従来のホワイトニングの欠点をすべて克服したホワイトニングシステムです。

また、歯を白くする以外にも、歯質強化による「虫歯予防」「歯周病予防」の効果も期待できるため、遠方からもこのホワイトニングを求めて来院される患者様がいるほど人気です。雑誌や新聞といったメディアでこのホワイトニングは紹介され、全国の歯科医院でも導入され始めています。

「3倍」白くなります ※個人差があります「痛くなりにくく」、「しみにくい」「色戻りが少ない」「透明感」を出し、「再着色」を予防します「歯質強化による虫歯予防効果」「歯周病予防効果」があります

違い1:「3倍」白くなります ※個人差があります

3倍

従来のホワイトニング剤にも含まれている過酸化水素の

反応により、歯の内部にまで入り込んだ着色物質を

分解(漂白)します。更に、このホワイトニングシステム

の特徴である「分割ポリリン酸Na」が漂白効果をアップさせ、

従来のホワイトニング剤を用いたときよりも、個人差は

ありますが3倍白くすることが期待できます。

違い2:「痛くなりにくく」、「しみにくい」「色戻りが少ない」

痛み×

従来のホワイトニング剤は、歯の水分を抜きとる作用が

あるため、痛み・凍み・着色しやすくなるという欠点が

ありました。

ポリリン3Dホワイトニングシステムでも脱水効果が

あるのですが、「分割ポリリン酸Na」が脱水された部分に

浸透し、痛み・凍みを軽減します。

また「分割ポリリン酸」にはコーティング作用があるため、

歯質を強化するばかりか、治療後の外部からの着色を防ぎます

違い3:「透明感」を出し、「再着色」を予防します

「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用により歯の表面がガラス化され、より透明感のある白い歯になります。また、このコーティング作用は、黄ばみの原因となるヤニやステインの再付着を防止する効果もあります。

違い4:「歯質強化による虫歯予防効果」「歯周病予防効果」があります

歯室強化

「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用により、歯質が

強化され、虫歯予防に効果があります。また、分割ポリリン

酸は抗菌効果が強く、歯周病予防にも効果があります。

+ポリリン・ホワイトニングシステムの治療概要

¥10,000 (税別)

施術時間・工程 ※初診の方は当日にホワイトニングを行いません。お口の状態を改善してからの施術となります。

1時間(1クール3回の照射となります)

施術回数

1回のホワイトニングでも効果が出ますが、2回以上続けることにより歯の内側の着色も除去し、より白くなり長持ちすることになるので、初めての方は2回以上のホワイトニングをお勧めしています。

+もっと美しく、もっと持続ある白さを求める方へ

2ショット

ポリリン・ホワイトニングシステムを行った後、さらなる美しさと持続ある白さを求める方に是非お勧めしたいのが、御自宅で行うホームホワイトニングです。

ポリリン・ホワイトニングシステムは歯科医院で特殊な光を照射して行う「オフィスホワイトニング」です。そして御自宅でマウスピースをはめて行うのが「ホームホワイトニング」といいます。

実は、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」にはそれぞれ長所と短所があります。

長所

短所

即効性がある
手間がかからない

後戻りしやすい

後戻りしにくい
より上質な白さが得られる

即効性が無い
手間がかかる

上の図からわかるように、オフィスホワイトニングの短所(後戻りしやすい)をホームホワイトニングが補える形になっています。更にそれだけでなく、「より上質な白さが得られる」効果がホームホワイトニングにはあります。

ホームホワイトニングは1日2時間の使用で、2週間かけてゆっくりと歯を白くさせるシステムです。オフィスホワイトニングと異なり、じっくりホワイトニング剤が歯の内側まで浸透していきますので、その分「後戻りしにくく」「より上質な白さ」が得られるのです。

このオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方で歯を白くする方法を「デュアルホワイトニング」というのですが、上質な歯の白さを持続させたい方には一番お勧めしたいホワイトニング方法となります。

ホームホワイトニング費用

¥20,000 (税別)

※マウスピース作成費・トレーケース・ホワイトニングジェルが含まれます。

ホワイトニングジェルの追加は1本¥5,400となります。

当院では、ウルトラデント社(米国)の「オパールエッセンス」というホームホワイトニング剤を使用しております。オパールエッセンスは他社のホームホワイトニング剤と較べ、薬剤ジェルがマウスピースから漏れにくく、使用中のお口の中の不快感が非常に少ないことが最大の特徴です。また、歯にとても優しい成分を使用していますので、治療中の知覚過敏を起こしにくいという特徴も併せ持ちます。

オパールエッセンス

+黒ずんだ歯茎をピンク色に―ガムピーリング

口元の印象を決める要素として、まず綺麗な白い歯が挙げられますが、実は「歯肉(歯茎)」も、その人の印象を大きく左右する、大切な要素となります。歯肉(歯ぐき)の色が黒ずんで見えたり、茶色いのは、歯肉が黒ずんでくるのは、メラニン色素が沈着するからです。日焼けと同じで、歯肉もタバコや食品などの刺激によってメラニン色素を分泌します。

また、歯茎が黒ずむ原因は喫煙だけではなく、かぶせ物に使用される金属が溶け出し歯肉に沈着してしまう事でも引き起こされます。上記のようなことが原因で黒ずんでしまった歯茎の色は、特殊な薬剤を利用することで改善し、元の綺麗なピンク色まで回復させることが出来ます。

+ホワイトニングQ&A

ホワイトニングを行うとどのくらい白くなりますか?

個人差はありますが、1回で2段階以上白くなるといわれています。

また、下記のようなグレー系の歯(幼少期にテトラサイクリン系抗生物質を服用することによって生じたと思われる歯の変色)はホワイトニングの効果はあまり期待できません。

審美歯科治療で対処します。

すぐにホワイトニング治療はできますか?

大きな虫歯があったり、歯茎が腫れている(歯周病)場合は、ホワイトニング治療は出来ません。大きな虫歯がある場合は治療中の痛みの原因になります。歯茎が腫れている場合は薬液に血液が混じり、十分な効果が出ません。このような症状が見受けられる場合は、お口の状態を改善してからホワイトニングを行います。

歯の黄ばみの原因は?

下記のような様々な原因があります。

①日常の飲食による黄ばみ(一番多い)

コーヒー・紅茶・カレー・しょうゆ、赤ワイン、ケチャップなど色素の濃いものを長年摂取することで、次第に黄ばんできます。

②加齢による黄ばみ

年齢とともにエナメル質が薄くなり透過性が高くなります。そうするとエナメル質の下にある象牙質の色が目立ってきますし、象牙質自体も加齢とともに色が濃くなっていきます。象牙質はもともと「黄色」に近い色をしているので、歯が黄色く見えてしまうことになります。

③全身疾患に由来する変色

幼少期(歯の形成期)に服用した抗生物質(テトラサイクリンが有名)や過剰に摂取したフッ素などの影響。

④遺伝による黄ばみ

髪の毛や肌の色が人それぞれ異なるように、遺伝的に黄色っぽい歯の方がいます。

+個別相談へのご案内

インターネット予約

※ 平日の診療は、最終受付20:45
※ ●9:00~17:00(最終受付16:45)、休憩はありません

+症例集

+患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

+料金表