インプラントは野菜と同じ?(久喜市の歯科医院 インプラント ストローマン)

2016-06-26

IMG_3039

最近、当院ではインプラントに対する相談の患者様が増えています。

インプラント手術自体も今週2件、来週2件となっています。

しかし、皆さまに共通してインプラントに種類がある事を知らないのです!!

インプラントのメーカーは数えきれない程あり、当然それにより値段、長持ち度も違います。

極端に言えばレストランで出る料理の野菜が国産の契約農家の物か、中国産の野菜か。。

体にとっては全然違うのに、でも料理を見ただけでは中々違いはわかりませんよね?

インプラントも手術をしても、患者さんにはメーカーの違いなんて分かりません。

ですが長期的な予後や骨とのくっつきの良さ等は確実に違います。

現在世界で最も広く使われ、予後もしっかりしているのは「ストローマン社」「ノーベルバイオケア社」

の2社と言われています。

当院でのインプラントは基本的に、全てストローマン社の最高グレードSLActiveという商品を使用しています。

皆様も歯医者さんにインプラントの相談をする事があれば、「インプラントはいくらですか?」ではなく、「何というインプラントですか?」という聞き方をしてみるといいかもしれません。

という事で、かなり強引ですがインプラントとお野菜を繋げてみました。笑

 

 


カテゴリー 久喜駅前歯科ブログ